見出し画像

あなたの金脈はどこにある?あなたに合ったお金の稼ぎ方・増やし方

どうも、水星の申し子です。

今回は、みんな大好きお金のハナシです。

ホロスコープであなたの金脈を知って、
行動して、お金を生み出しましょう!
というゲンキンな内容でーす(゚∀゚)

わたしもこの金脈を掘って、
実際に収入につなげております。

有料級の内容だと自負しています。

読んで「へ~、そうなんだ~」
で終わらせずに、必ず行動につなげて、
お金をゲットしちゃってください。

本題の前に。お金、好きですか?

あなたは、お金が好きですか??

「お金は汚いものだと刷り込まれている、
それがブロックでお金に愛されない」
みたいな話をよく聞くと思うんですけど、
「汚いもの」って思いますか?

それよりは、「お金、大好き♡」
って言うと、がめついてる感じがするから、
あからさまに表には出したくないのよね、
っていう人は少なくないと思うんですね。

でも、お金、お好きでしょう?(゚∀゚)?

嫌いな人、いませんよね、おそらく。

わたしは大好きです。
仲良くしたいです!(゚∀゚)!

それをですね、まずは素直に表明してください。

なにもSNSで公言しろとは言いません。
おすすめの方法として、

わたしはお金が好きすぎる

この13文字を呪文のように唱えてください。
コレを読んだあなたの今日からのタスクです。

「お金が好きすぎるわたし」に、
細胞レベルでなってください。

自分を好いてくれる人のそばにいたいじゃないですか。
お金も人間と同じです。

ホロスコープで金脈を知る。

お金にラブコールをしたところで、
ホロスコープで金脈の在り処の見つけ方、
を見てまいりましょう。

ホロスコープで「お金」を意味するのは、
「第2ハウス」と「第8ハウス」。

ざっくり言うと「第2ハウス」は、
「わたしのお金」。
自分の力で稼ぐお金、収入、貯蓄、家計。

一方の「第8ハウス」は、「あなたのお金」。
配偶者の財運・収入、遺産や相続、
不動産などの不労所得、保険金、給付金、臨時収入
といった、わたしがあなたから受け取るお金です。

そして、「第5ハウス」もお金に関係します。
ギャンブルや投機がココに該当します。

まず、第2、8ハウスに星があるかどうか。

第5ハウスは今回は省きます。
再現性が低いので。

星が入っている場合は、人生において、
「お金」というテーマが色濃いということです。

星がない場合は、可もなく不可もなし、
特にお金に困ることはない、
ってことなので心配不要です。

そして、星が入っていない場合は、
第2ハウスのカスプ(入口)のルーラーが
第2ハウスにある、と考えることができます。

第2ハウスの入り口が天秤座の場合、
「金星」があるという風に解釈できるということ。

ただし、実際に星がある場合よりも、
解釈としては弱まります。

第2ハウスに天体がある人は、
自分のお金に対する設定(性質)を
自覚しておくと良いですよ。

天体がない人は、
「第2ハウスのカスプの支配星」がある、
と想定して読んでみてください。

【第2ハウスの天体】
太陽→多くの収入を得ることに価値を置く。経済的安定、成功を得るために仕事をして、自分の能力や時間などのリソースをお金を稼ぐために使う。お金には困らないことが多い。ただ、お金を得ることが人生の目的になりがちで、お金や物に執着しがちな面も。

月→お金や物質的な豊かさに価値をおき、それを得ることで感情が安定する。それなのに、お金の出入りは激しい。ストレス発散のために散財したり衝動的にお金を使ったりする。感情をコントロールしないとお金に振り回される。

水星→知識を生かす仕事、人と接する仕事でお金を稼ぐ資質がある。資産を得るためのアイディアも豊富で商才がある。少ない労力で効率的に収入を得る能力がある。ただ実利主義に走りやすい。

金星→美しいものに囲まれて心地よく過ごすためなら時間もお金も惜しまずに使う。芸術、ファッション、美に関すること、社交センスを生かせる仕事で収入を得やすい。欲しいものを手に入れる要領を得ているが贅沢しがち。

火星→短期間で資産を得る能力がある。リスクがあっても大きなリターンが見込めそうなら投資しがち。効率よくお金を稼ぎ、欲しいものを手に入れる力がある一方で、無謀な投機やギャンブルで財産を失う可能性も。お金を使うのも早く手元になかなか残らない。

木星→資産を増やすことに価値を見出す。46歳以降の金運に恵まれ、年を経るについてれ所得が増えて経済的に豊かになる。「もっと稼ぎたい、もっと使いたい」という際限ない欲が出てきて稼いだ分、出ていく額も多くなるが「また稼げばイイ」と楽観視しがち。

土星→余裕のある生活に憧れながらも、貪欲に稼ぐことを躊躇する。所有欲を抱くことに罪悪感があり、時間とお金を使ってコツコツ努力しながらもいざお金を得るチャンスが来ると憶病になる。堅実な道を選べば経済的には安心だが、時には冒険も必要。

天王星→人と違うものを手に入れることに価値を見出す傾向。実用性のないものにいお金をつぎ込んで自己満足する場合も。周りの人が喜ぶことや、社会に貢献するためにお金を使うことで金銭的価値観に深みがでる。

海王星→お金や物には執着がなく、稼ぐことや貯蓄にはさほど興味が湧かない。入ってくればその分、お金を使いガチ。夢やインスピレーションを刺激されることには糸目をつけない。占いやスピリチュアルにもお金をつぎ込みがち。詐欺には注意が必要。

冥王星→お金を稼ぐこと、貯めることに膨大な力を注ぎやすい。金銭欲や物欲も強く、お金は権力の象徴で自分を守るものという意識を持っているため、一度手にした資産は手放さない。欲の強さがプラスに発揮されると、努力して大きな財産を手にする可能性も。

では、次の金脈の見つけ方。

「稼ぎたい。」と思ったら
第2ハウスのカスプ(入口)のルーラー、
ルーラーがあるサイン、ハウス

を確かめてみてください。

サビアンシンボルも見てみると参考になりますよ。
(星の近くに書いてある数字+1度する)

このチャートの場合、
第2ハウスのカスプは射手座、
ルーラーの木星は牡牛座10度、第6ハウス。

独立よりも企業勤めで収入を得やすく、
職場で評価を受けやすいです。
ただ、仕事ややるべきことがどんどん広がり、
結果、オーバーワークになりがちなので注意。

第2ハウスの支配星があるハウスは、
お金を使う場所、自分への投資をする場所
でもあります。
自己投資が一番収入につながりやすいからね。

職場の人間関係や仕事に使う道具、
健康やボディメンテナンスに投資すると、
収入につながりそうですね。
「医療費がかさむ」とも読めます。

支配星が他の星と
タイトにアスペクトを描いている場合、
その星が支配するハウスのテーマも絡んできます。

今回だと、木星に対して土星が60度。

土星が支配する山羊座は
「第3ハウス」のカスプなので、
知性やコミュニケーション、移動、
といったテーマもお金と関係しています。

また、第2ハウスが該当するサインも
チェックしてみてください。

さっきのチャートだと、
第2ハウスは射手座→山羊座。

そのサインの性質を発揮することで、
お金を得やすいということです。

射手座だったら、チャレンジ精神を忘れない、
つねにポジティブシンキングを意識する、
教養を身につける、人に何かを教える仕事をする。

山羊座なら、地道にコツコツ努力をする、
マネジメント能力を発揮する、
老舗企業や公職、お堅い仕事に就くなど。

こんな感じで、第2ハウスにある星から、
自分のお金に対する姿勢を知り、
支配星の力を使えば、お金を得やすいです。

ただ、第2ハウスだけでは不十分、
第8ハウスがしっかりしないと、
第2ハウスで得たお金が出ていってしまうんですね。

第8ハウスの天体については、
わかりやすくお金につながるものを紹介します。

第8ハウスに天体がない方は、
第2ハウスのときと同じく、
カスプのルーラーが入っている、と考えてください。

【第8ハウスの天体】
月→母親からの相続を受ける可能性がある。

金星→金品のもらいものが多い

木星→自分の資産、時間、お金などを他者と共有する際にケチケチしないでシェアすることで成功できる、共同事業で物質的な成功を得る、若い才能を育てることに投資することで更なる資産を得る。

天王星→人と金銭や時間を共有することに束縛を感じる傾向がある。

火星、冥王星→金銭が絡む対人関係のトラブルに注意

「稼ぐかつ増やす」には、
第8ハウスのカスプのルーラー、
そのサインとハウス
を確認してください。


さっきのホロスコープで言うと、
第8ハウスのカスプは双子座、
ルーラーの水星は水瓶座で「第3ハウス」。

水星と第3ハウスは親和性が高いので、
水星を強化するとお金を増やしやすいです。

あちこち自由に飛び回れるとか、
自由な環境に身を置くこと、
オンラインで何かを学ぶ、
さまざまな価値観の人と浅く広く関わる、
SNSで文章や言葉を発信する。

こんな感じ。

自分で解釈するのは難しい、
教えてほしいという方は、
公式LINEから「金脈セッション希望」とメッセージください。

セッションの詳細をご案内します。
(鑑定なので有料です。ご了承ください。)

冒頭申し上げたように、
読んで金脈を知っただけだと、
お金にはつながりませんので。

具体的に行動してください。
金脈をせっせと掘ってください。

正直、有料級の内容なので、
「イイね(゚∀゚)」と思ったら、
投げ銭(サポート)くださーい♡プリーズ♡

以上!
beautifulな一日を。

▼LINE友だち追加で
「星の活性化度チェックシート」プレゼント🎁

▼ホロスコープ鑑定・講座はこちら


この記事が参加している募集

お金について考える

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。