見出し画像

しぶとい女ジャイアン〈公開辛口鑑定書〉

どうも、水星の申し子です。

やってまいりました!

お客様のご了承を得て、
ホロスコープ辛口鑑定書の中身を
大公開します!

今回は、50代女性より、
「激辛」にお申込いただきました。

給与所得者を卒業して、講師業の仕事をしようと思っています。
半年前まで熱心に準備を進めていたのにここ最近ピタっと止まってしまい。。あれこれ気になってしまい進めません。
先に進めるアドバイスをいただければ有難いです。

とのことです。
なるほど、背中を押すのは得意です(゚∀゚)

では、鑑定結果をどうぞ。


ホロスコープを見た第一印象が、
「この人、しぶと!!」です。

なんとかして自己主張、
自己アピールをするために、
ギリギリ滑り込んでこの時刻に生まれてますね~、コレまたクセが強い人が来ましたわ。

自分では無自覚かもしれませんが、
強烈な個性をまき散らして生きていらっしゃいます。

存在感やオリジナリティだけ
まき散らかすならまだしも、
「圧」までまき散らかしているので、 それが困りもの。

昔から、「存在感あるね。」
「個性(クセ)強いね。」って言われません?

若い内はそれに加えて、生命力とノリの良さが加わっていたはずなので、
女ジャイアンみたいな存在だったのではないかと。(失礼か)

年齢を重ねるにつれて、おっとり、のんびり、
マイペースな部分が出てきて、
少しは丸みを帯びてきたようにお見受けします。(失礼か)

真面目で努力家なので、
仕事が趣味みたいな状態になりやすいですし、
趣味を仕事にするのは、アリ。

講師業を目指しているとおっしゃってましたが、それ、向いてます。天職に近い。

一方、頑固ですね~、この方は。
頑固すぎるところがあって、
テコでも動かない。

それによって、視野が狭くなりがちなので、
人生の可能性を広げるためには、
適度にいろいろなことにチャレンジしてください。

「まったく興味がない」
と思っていたことにこそ、
成功のヒントが隠れている可能性が高いので、
食わず嫌いにならないように気を付けてください。

それから、「ジェンダー」に関わる匂いが
プンプンしますけど、いかがですか?

ジェンダーバランスに
個性があるかもしれませんし、
男性(異性)に対する
とても強い想いがあるかもしれません。

それが起点となって、
「父親的な社会構造によって
「女らしさ」を強制されることなく、
自己決定による自由なスタイルの自己を買立すべきだ!」
という想いを持っていたり、
「女性のための~~」
みたいな活動をしていきたいと思っていたり。

どのような形で現れるかは、
実際にお話を聞いてみないと分かりませんが、
とにかくジェンダー、女性らしさ、男性らしさ、みたいなことは生きる上でのまあまあ重要なテーマとなっています。

人生の目的そのものが、
社会での成功を収めること、という人です。

仕事に生きがいを求め、
キャリアアップすることに喜びを感じます。

実際に、仕事に恵まれることが多く、
どんな職業でもぶっちゃけ成功しやすい
お得な運勢の持ち主でもあります。

先ほどジェンダーの話をチラっとしましたが、
「女だからって、ナメてんじゃねぇよ。」
と男勝りに、男性を肩を並べてバリバリ働きます。

その半面、プライベートを疎かにしがち。

自分の母親がなりたかった職業を
無意識に選びやすいタイプでもありますね。

地に足をつけて現実的にコツコツ進むタイプ
かと思いきや、
ものすごい絵空事や机上の空論、
とんでもない理想をかかげるところもありますね。

自分で勝手に理想や夢を描いては妄想を展開し、現実とのギャップに気が付いて、
一人で勝手にズドーンと奈落の落とし穴に落ちて、負傷。

その傷をなんとか手当するために、
占い、スピリチュアル、精神世界、宗教
といった世界へといざなわれる。

その繰り返し。アルと思います。

まあ、そういう経験をしても、
しぶとい人なので、奈落の底から何度でも這いあがってくるんですね。
凝りもせず。

その経験を通じて、本当の意味で
自分の傷を自分で昇華できれば、
同じ傷を負った人、同じ悩みを持った人を
癒し、導くことができるのは事実なので、
まずは奈落の底に落ちないようにしてください。

というのも、
ご自身がしっかり立っていないと、
寄ってくる人がメンヘラに近い人ばかりなので、その影響をモロに食らってしまうんですよね。

周りに「繊細さん」が多くないですか?

「なんでわたしの周りには、
こんなに繊細ちゃんが多いんだろう?」
と思うことがあるかもしれませんけど、
そういう設定になっているので、
潔く諦めてください。

しかも、そういう人たちを受け入れる収容力が
備わってしまっているので、なおさら、
「助けて~」「悩み聞いて~」みたいな人が
かけ込んでくるんですyO!

駆け込み寺とか、避難所みたいな感じです。

基本、感情はドライで、感情移入して自分まで共倒れになることはないはずですけども、
「そういう性質もあるんだな~。」
と自覚しておいてください。

ストレスを一人でため込んでしまう傾向があるので、長期的に見ると神経に異変をきたしやすいです。
その点はご注意ください。

ドライな人というか、
ドライで居る方が安心感を覚えるような気がします。

他者との深い結びつきを恐れているからです。
性的な結びつきに嫌悪感を感じるか、
逆に、愛のないSEXや金銭を介したSEXに走った過去もあるかもしれません。

いずれにせよ、他者と深く関わることに
恐れを抱いていることが原因ですが、
心の奥底では人との深い結びつきを渇望しているというめんどくさいパティーンです。

一度や二度、誰かに裏切られたから、
「もう人は信じない」みたいな
意固地な部分を華麗に手放して、
人を信じ続けたり、時間をかけて他者との距離を縮めたりする根気を持ってください。 

感情抜きのSEXも、
相手とは何も共有できないばかりか、
Kさんの心を疲弊させるだけだということも忘れないでください。

人生最大の課題は、他者との深い結びつき、
つながりを持つことなので、
気合を入れて逃げずに向き合ってください。

課題ばっかり言ってもアレなので、
ツイてる♪ポイントもお伝えしておきましょうか。

生まれつきぐまれていることの一つ目は、
冒頭申し上げた通り、存在感です。

不思議と人を惹きつける魅力が備わってます。

Kさんがいると、その場がパッと明るくなる、
みたいなことがよくあるのではないかと思います。
歩く太陽です。ピッカーン。
おめでとうございます。

もう一つは、
目に見えない存在に助けてもらえる力です。

昔から、「あの時、違う選択をしていたら、
どうなってしまっていたのだろう…」
みたいな経験が多いのではないでしょうか。

無自覚に、普段から困っている人を助けたり、
逆に助けられたりすることも多いと思うんですね。

ただ、これを意識するのは難しいかもしれません。
無意識に、危険を回避する方向や人を救う方向に足を向けているからです。

よって、「自分の力で幸せを得た」
という実感を持ちづらいはず。
その分、謙虚で居られるので良しとしてください。

見えない存在にちゃっかり守られているので、
「燃えるようなYES」である
「いくつになってもチャレンンジ精神を忘れない自分」を実現するために、目標を定めて、思い切ってGo!

※仕事、お金、対人関係・パートナーシップ、健康の項目は割愛。


このお客様からは、

もう・・・グーの音もでません。。
怖いくらいです。。
社会人になってから、周りにあわせて、頭抜けないように、自己主張は「ここぞ」というときに炸裂させる(笑)でも、本質は女ジャイアンだったんだ!!
ジェンダーも深く頷きます!大っ嫌いだった言葉「女だから、女のくせに・・」見返したくて東京に出て就職してバリバリガシガシ働きました!はい。(遠い目です(笑))
年を取って丸くなりました。。
丸くなれてよかった。。
なにはともあれ、こんなにも素晴らしい「自分取扱説明書」をいただけて、ショーコさんを拝んじゃうくらい嬉しくて有難いです。斬っていただいてよかった~

とのご感想をいただきました。

斬ったのに、拝まれました。
この世は不思議に満ちている。

「わたしも斬ってほしい」という
ドМなあなたの申込みをお待ちしてます!

をいうドМなあんたのお申込を
お待ちしてまーーーす!!!

▼詳細とお申込はこちらから。

▼辛口じゃないプ鑑定書メニューはこちら。

おすすめは、一番人気の
ホロスコープ鑑定書〈完全版〉

今月は年運鑑定が人気です。
岐路を迎えている人が多いのかもね。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。