見出し画像

母の日にロールケーキ

前回の串カツに続き、ケーキのリクエストもお母さんに聞くことに。すると抹茶のロールケーキ !!と、これまた即答。

参考にしたの稲田多佳子さんのレシピ本に載っているシフォン系のロールケーキ 。私のお菓子作りの師匠です。

◆参考◆稲田さんのインスタ↓

https://instagram.com/takakocaramel?igshid=1u099zp95egyl

前日にロールケーキ をつくり、一晩置くとすごくしっとりします。ピンク色の生クリームをつくり、デコレーション。イチゴものせ、和紙の折り紙で飾りを作ってのせてみました。

お店で買ってきたっぽい感じになったかな?笑

お母さんから美味しいとお褒めの言葉をいただけたので嬉しかったよ〜

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?