見出し画像

待ち遠しい日韓交流の日々🐌

今日は、個人ミッションの記事作成に必要なインタビューのアプローチをしに、朝鮮通信使歴史館へ社長と行ってきました。


私の個人ミッションでは、日韓友好を大きな目的として、韓国人(釜山人)の姿を日本人に伝えるデジタル記事を作ることになっています。

通信使歴史館は、まだ確定したわけではなくインタビュー依頼をしに行っただけですが、日韓交流を進めてきた通信使の歴史も、ぜひ一つの記事にして日本の皆さんにご紹介できたらいいなと思います❤️‍🔥❤️‍🔥

昔のように、複雑な事情を超えてまた日韓が仲良く行き来できる日が待ち遠しいです😻

歴史館の中をぐるっと見学させていただきましたが、貴重な資料を3Dアニメや高度な映像技術を使って見せてくださっていて、とても素敵な歴史館だなと思いました。

またいつかゆっくり見学できたらいいです!

●生配信(釜山タワー)
《良かった点》
•視聴者のリクエストを実現できた
•前もって訪問してスタッフの人にアポを取ったり場所の確認をできた
《反省点》
•チャンネルを間違えた
•タワー側の都合もありイレギュラーが多く、何を中心にどう進行しようか迷ってしまった
•場所的に周りのお客さんへの配慮で進行しづらかった
《改善案》
•技術的な部分も3人できちんと確認する
•企画内容を決めたら、しっかりそれに従って進める
•外での配信は周りに人がいる。配慮しながらの進行に慣れる!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?