見出し画像

仙人は自然に生きる

仙人は自然に生きる
仙人は自然そのもの

あらゆるものが生きる世界で
あらゆるものと繋がりを持ち
あらゆるものから解き放たれる


彼の心は通っている

心持ちは穏やかで
気分がいいのは
楽しみを待っているから
つらいことも糧にするから


彼の目は澄んでいる

生きたいように生きているから
あるべきようにあるだけだから
道行く先を見据えているんだ
心の声を聴いているんだ


彼の身体は自然の器

自然そのもの
生き物たちが棲みついていて
生を育む居場所になるんだ

身体の声に耳を澄まして
ただゆくままに
気の向くままに


彼の歩みが向く場所は心地の良い風が吹く
彼が大地は踏み締めば命が芽吹き動きだす
彼が空を仰ぎ見れば天も言葉を返すよう


一緒にいたい
会いに行きたい
もうだめだという時も手を差し伸べてくれる
そういう人間


仙人とは自然そのもの

焚きつける火はほっと暖かく
流れる水はすっと冷たく
吹き抜く風はふっと涼しく

あるがままを愉しむように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?