見出し画像

4がつ20にち(火)

今日も雨。そしてまた1時間だけ学校がある日なので連れて行く。                 昨日の夜、娘のクラスメートのママから 明日仕事があって娘を学校に連れていけないの。一緒に連れていってもらえない? と。了解し、その子もピックアップしてから学校へ。

たった3分くらい一緒に車に乗っていくだけなのに、娘と友達はキャッキャと楽しそう。若いっていいね〜友達さえいればとにかく楽しそう。

無事、送り迎えも終了。            あとは家からのオンライン授業。        オンライン授業のいいところは昼ごはん。温かい物を一緒に食べられる。夕食の残りものを消費できること。笑                   今日の昼ごはんは、冷たいうどん。はい、私はアメリカ生活してても日本の食べ物をよく食べてます。やっぱり日本食って最高。毎日食べても飽きないのって絶対日本食だと思っている。(それはたぶん私が日本人だからかな…)                                   嬉しいことに家族みんな日本食が大好きなので、それも作り甲斐があっていいのかも。

あと30分したら娘の授業も終わり。       おやつを食べて、宿題をして、夕食の準備に取りかからなくちゃ。                今日は夜に習い事があるから早めの夕食です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?