わがまま


久しぶりにnoteのアイコンに触れて、

なんとなく急行電車では帰りたくなくて、

気がついたら普通電車に揺られながら

この世界にまだない

文字の羅列を作っていました。




最近は、論理がすごく強くなった気がします。

5年後の自分は何をしていたいか。

それなら4年後までにこうならないと。

3年後は?2年後は?1年後は?

「じゃあ明日は何をする?」

そうやって、今は

自分で決めたレールを走っています。

誰かが引いたレールは嫌なのに、

なんて自分勝手なんだろう。

わがままだな。




いつか終わりを迎えるこの世界に

時間という変な概念に閉じ込められて

生きてるんだからしょうがないのかもね。

わがままでごめん。

でもわがままに生きる方がいいと思うよ。




安心出来る場所で、寝ていたい。

ここにずっといていいんだって思いたい。

いくつになっても感動に触れて、

旅をして、夢を語って、人の幸せを願える。

そんな優しくて強い子どもみたいな

「少年」になりたい。



これは譲れないんだ。



その未来を想像したら

1人じゃないんだよね。

全員の顔はまだよく見えなくて、

誰なのかわからないんだけど、

もしかしてまだ出逢ってないんだけど、

同じ景色から、同じ感動に触れて、

その幸せを共有してくれる仲間が
今よりたくさんいるみたい。



やっぱり、感動することで生きたいな。

同じようなこと考えてるひといないかな。

そう思って貰えるようになりたいな。



見つけられるかわからないからさ、

もしこれ読んでたら、

今のうちに先に声かけてくれたら嬉しいなー。

怖がりだからそういうの得意じゃないんだよね。

今日はそんなすごい文章書けないから、

好きなものと嫌いなものだけ書いとくね。


エビとオートミールが嫌い。

音楽と旅と映画と小説が好き。
あとこれが好きな人も大好き。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?