見出し画像

あるあるの人生

私は今まで"ないないの人生"でした。
お金もない、恋人もいない、特技もない、良いところもない、何も持ってない。と人と比べて落ち込む事も多くあり、自分に自信が全くなかったです。自己肯定感が低いと、人に優しくなれない、愛を与えることができないのです。

何より自分に優しくなれないので自分の心がしんどい、苦しいと叫んでいるのに気付けないのです。なので、心の底では"自分には何もない"と思っているのに、無理やりポジティブになろうとしていたので余計に自分とは何かわからなくずっとモンモンとしていました。

するとどうなるか

まず、もうどうしても自分の心と向き合うべき事が次々と起こりました。仕事、人間関係、恋人との関係であれっ自分って何!?と。

そこから自分を知り、無理やりポジティブになるのではなく、本当の自分の生き方、望みを考えるようになりました。

自分には価値があり、自分にしかできないことがある。と知りました。

そして次に起きた事は、なんと本当に色んなものが私の前からなくなっていきました。

体調を崩し、仕事を辞め、なかなか仕事が見つからずお金もなく、友達も減り、恋人とも別れ、本当に色んな物がなくなったのです。

すると今まで当たり前にあった物がどれだけありがたかったかと気付きました。今までありがとうと感謝できるようになりました。

神様に気付けよーと怒られていたのですね。試練を与えてもらったのです。

そして何もなくなったと思っている今も"何かはある"と気付きました。家族がいる、住む家がある、友達はいる、寝るベッドがある、仕事がある、お金もあると。

私は自分を知り、自分の全てを認めることで、本当の"ゆたかさ"がわかりました。

自分の心の中にある愛を見つけ、周りの環境で今あるものを見つけ、"ないないの人生"から"あるあるの人生"に変わりました。

そこで終わりではなく、今あるものや愛を使ってどうやって人に愛を与えるか、"ゆたかさを循環していこうか"が全ての人の課題だと思います。

まず自分を大切に。そして周りの人を幸せに。全ての人を幸せに。していけたらいいなと思います。

みなさまも自分を大切にしてください。心の叫びに気付いてください。そして周りの人を幸せにしてください。

みなさまが本当のゆたかさに出会えることを願っています⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?