見出し画像

【149】 40代は人生の再起動をする時(40代の鬼100則_堀内一人_①)

社会に出て20数年。一定のスキルや知識を得て、成果も出し、少なからず責任のあるポジションにもつき、職場ではそれなりの影響力を出していると思う。でも、就職した後、会社という枠組みの中での経験が大半では無いか?(視野が狭くないか?)似た人種の中で仕事をしてきたんじゃないか?かなり一面的かつ単調な経験であることは間違いない。

40代の鬼100則_堀内一人

40代は「会社での立ち振る舞い方」を程よく把握しているお年頃。ゆったり適温に浸かり続ける事を選択するのも一手だろう。あくまで自分が納得するならば。でも、あと何年続ける?

トロサーモンよろしく脂の乗った頃合いに、もう一段飛躍する仕掛けを自ら解き放ち、リープ狙って行く方が面白いと思う。

それまで勤めてきた職場で染み込んだ近視眼的な考え方は阻害要因になりうる。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?