見出し画像

【099】 理想のライフスタイルとは?(LESS IS MORE_自由に生きるために、幸せについて考えてみた_本田直之_②)

自由時間と仕事のバランスが取れている。楽しく仕事をしている。「好きな仕事」を「好きな時間」に出来る幸せ。「面白い、やりがいがある、と思う事」をして「それが仕事になっていった」というのが理想。

LESS IS MORE_自由に生きるために、幸せについて考えてみた_本田直之

普段に比べて考える時間を取れるGWに、改めて理想のライフスタイルについて考えてみてる。

「つまんねーなー」と感じる仕事を選んでるのも自分。「マウント取ってくるウザい奴」に感情を乱される事を選んでるのも自分(そんな奴に反応すること自体が負け。それこそ相手の思う壺)。「仕事で休みが取れたら〇〇しよう」と本当にやりたい事を先送りしてるのも自分。

先月4月の月次レビューによると、タスク管理の精緻化が「自分時間」を稼ぎ出すのに効いてると分かる。考える時間と、手を動かす時間をセパレート。周囲との時差行動の追求。出勤前、出勤後には会社のスマホの電源を落とし、完全にプライベートの時間へシフトする(Payの発生しないサービス残業、サービスストレスはゴメンだ)。

自分のライフスタイルを自分で選んでる感覚、納得性を高めたい。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?