見出し画像

【150】 「40にして惑わず」ならず(40代の鬼100則_堀内一人_②)

多かれ少なかれ、人生に戸惑いや疑問や葛藤を感じている事だろう。「自分の人生、このままで良いのだろうか?」と。そんなものは人生には付き物であり、必要不可欠な栄養素だ。「自分の人生をどう意味付けするか?」は自分次第。それによって幸せにもなるし、不幸せにもなる。

40代の鬼100則_堀内一人

ぶっつけ本番の人生だから、これという正解がある訳じゃない。そりゃ戸惑い、葛藤は付き纏うもの。というか、この「揺れ」が無い事は即ち思考停止と同値だから、どう上手く折り合いつけて付き合って行くか、が大事だし、思索の荒野を前進するのみ、であろう。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?