見出し画像

上海で 1

初めて行った上海旅行は同期の友達カラテカ入江くんも一緒だったんだ。

レイザーラモンRGとガリットチュウ熊谷とカラテカ入江くんと、僕とスタッフの人で上海の繁華街を歩いてたら入江くんが突然、

おー、◯◯ちゃんじゃん!何してんの?

と、道ゆく上海ギャルに声を掛けたんだ。
まるで渋谷の街を歩いてるようなテンションで。

ボケだと思うでしょ?
けど、これボケじゃないんだね。

その上海ギャルはほんとに◯◯ちゃんだったんだ。

入江くんの恐ろしいところは、その場に居た僕たち全員がその奇跡のような2人の再開に目をまん丸にして驚いてんのに全然驚いた感じがないところなんだ。

でっかい中国なのに!
その中でも指折りの大都市・上海なのに!
さすが国民の友達。

この子、◯◯ちゃん、10年くらい前か?コンパした事あってさー

ペラペラと◯◯ちゃんの事を僕たちに紹介してくれる、入江くん。

◯◯ちゃんは入江くんとコンパで知り合ってから数年後、日本企業に就職して上海支店の駐在員になったとのことでした。
非常に優秀な方です。

まぁ、そこからは話がトントン進んで明日の夜(最終日の夜)は上海でコンパをする事になったんだ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?