見出し画像

『言語化の必要性』


良く、言葉にしなきゃ解りませんと言う。
これ実際は言葉でなくても意思疎通は可能。

何故なら言語化は記号化だからである。
言語は感情補完符であり記号である。

ならばなぜ言語化を人は求めるのだろう?
其は言語化の手間が認知力を高めるが故。

自分にかける手間や時間は自分だけの物、
其は自己認知欲求を満たしてくれる。

其故に人は言語化を求めてくるのである。

言語化する事にその人の愛を感じる、
その愛が自己認知欲求を満たしてくれる。

それが幸福感へと昇華されていく、
其故に人は言語化的説明を求めるのである。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。