見出し画像

ミュージックビデオを作りました、って話

僕のいるバンド、poolで初めてのミュージックビデオ(所謂MV)を作りました。

2020年02月22日 22時00分 公開。キリがいい。


pool - "fool" Music Video


foolという曲です。
このバンドを組むとき、一番最初に作った曲。
当初、本当は別の曲でMVを作ろうと考えていたけど、
「ウチを知ってもらうなら、一番最初にMV作るのはこの曲だろう」
ということで、元々決まりかけてたのにパワープレイで申し訳ないなぁと思いつつ変更。

今回、ディレクション・編集は僕。
映像は全てiPhone 11 Proのみでの撮影。撮影時は特にメンバーがすごく手伝ってくれて助かりました。

なんとか、僕が思う曲の世界観というか、テーマや空気感を可視化できたかなと思います。
おかげさまで、知名度も何もないながら再生数も3日で1,000回を超え、いつもより少し多くの人たちに届いてくれたかな、と実感しています。

ひとまず、本当にありがとうございます!(もっと観て!人にオススメして!)


活動頻度が決して高くない僕ら(昨年12月頭以降ライブが決まってないほど)ですが、ひとつ一つ、僕らにできる表現でこれからも引き続き僕らの音楽ができればいいなと思います。頑張って良い曲作るよ。

このMVの制作のこぼれ話なんかも別記事で書けたらなと思います。





よかったら、予定が合えばライブ(決まってないけど)にも遊びに来てください。



思ったことを文字にします。 普段:作詞作曲編曲とか 仕事:Web動画PとかDとか色々 pool Gt./Vo. 他、バンドの制作周り 92年。時々、支離滅裂です。