ひとりごと

久しぶりに、手帳に文字を書いた。

その時感じたリアルな感情を取り零したくなくて、スマホのノートにメモをするのがずいぶん前からの習慣だった。

それこそ中学、高校の頃はまいにち、ノートに書いていた。

けれど思い立った今このとき!
感情はナマモノだから。
その場でノートをひらいて文字を書く、ことが出来ない場合がほとんどで、かといってあとでスマホに打ち込んだ文字を改めてノートに書く、というのは手間に感じられた。

けれど。

久しぶりに書くと止まらないほど文字があふれる。

なんだろう。

スマホに打ち込む文字もリアルなはずなんだけど、"文字を書く"というのは、指から、身体から言葉が出てくる、という感覚になる。

直接、からだの中から。

ああ、この感覚がやっぱり好きなんだ。

文字が好き。
言葉が好き。

自分が何を好きか、知っていること。


言葉で文字で、生きていきたい。


#日記
#コラム
#ひとりごと
#日常
#エッセイ
#言葉
#文字
#書く
#note
#ショートストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?