見出し画像

【短編小説】頑張らないを頑張ろう

あのさっ
頑張るってさっ

どこかでムリしたり
我慢したりしちゃうんだよね

期待や信頼に答えなくちゃって
カラダじゅう強(こわ)ばらせて
ムキになってさ…

アナタは充分やってるし
頑張ったんだよ
そんなになるまで他人に
優しくしてさっ

バッカじゃないの!!って
アナタを見て思ったりしたよw 
たまにね


あのね
これからは自分にも優しくしようよ

アナタは真面目だから
頑張ることが癖になってるから
頑張ろうとしちゃうから

だからこそ
頑張らないを頑張ろうよ


『頑張らないを頑張ろう』

━━━━━━━━━━━━━━━
[あとがき]
この作品は、かなり苦労しました…
なんども書き直して…書き直して…
自分へのメッセージだったりもするのでね…だからこそトドメとばかりに『頑張らないを頑張ろう』を入れました。
くどかったら ごめんなさいねw    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?