見出し画像

【絵本風】しりとリンゴ🍎

メイちゃん の きょうのオヤツは
まっかっかな リンゴ🍎

あれ?リンゴに何か書いてあるよ
『しりとリンゴ』 だって

メイちゃんは気がつかなかったみたい

おいしそうに食べはじめたよ

「パクッ モグモグ
わぁ!おいし…ウホッ」

あらったいへんっ!!
メイちゃんがゴリラになっちゃった

「ウホッウホウホ…」

メイちゃん困って泣いちゃった💧‬

メイちゃん そのリンゴに
『しりとリンゴ』って
書いてあったよ

それがヒントかもしれない!!
『しりとり』して行けばいいんじゃないのかな?

ゴリラになったメイちゃんは
お家のなかで『ら』の付くものを探します

『ラッパ』があるよ
吹いてみたら?メイちゃん

♬ぷっぷか ぷー

あらら ラッパを吹いても
ゴリラのままです

メイちゃんは、しょんぼり

そうだ!メイちゃん
ラッパの『ぱ』をとって
『ぱ』の付くものを探してみようよ

メイちゃんが ウキウキしながら
『パンツ』を持ってきたよ

でもパンツは 履けないよね

メイちゃんは いまゴリラだから
パンツ破けちゃう…
どうしよう

メイちゃん パンツを頭に被ったよ

♬ウホッウホッ ウッホッホー

パンツを被ったメイちゃんゴリラ
ご機嫌で歌ってる

でも 残念 メイちゃんは
ゴリラのままです

パンツの『つ』をとって
『つ』のつくもの探ししよっか

あれれ?メイちゃんが いないよ

おーい!メイちゃん!
パンツ被ったまま ですよ〜

「ウッホ ウッホ ウホッホー」

お庭からメイちゃんゴリラの声がするよ
どうやら『つ』の付くもの見つけたみたい

メイちゃんゴリラが、お空のほうを指さしてる
よく見てみると『ツバメ』が飛んでたよ

♪チュンチュン ウホウホ
チュンチュンチュン

メイちゃんゴリラは 歌いながら
ツバメダンスを踊ります

♪ウホウホ チュンチュン
パタパタ チュンチュン

「楽しいなぁー!!」

あっ メイちゃん 元に戻ったー
可愛い女の子のメイちゃんだ!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『しりとリンゴ』は 美味しくて
不思議なリンゴ

おもしろくて 不思議なリンゴ🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?