見出し画像

【短編小説】gure-zo-n

正義と悪は [表裏一体]だった…

これは俺がNO.1ヒーローから引きずり下ろされ

闇に墜ちるまでの心の葛藤を赤裸々に吐き捨てた言葉だ…


┈┈埃と土煙が蔓延(まんえん)する廃墟の一室┈┈┈


そうやって全部 コッチのせいにして
上手いな

お前が言ったことが 『本物』になる
コッチは すっかり嫌われ者さっ

いつの間にか
すっかりヴィラン扱いだよ

やり方が汚ねーよな…
ほんと 上手いよな

万人受けなんて できっこない と
思うだろ?!

でもな お前は さらっと
やってしまうんだよな
そんな能力があるんだよ

誰もコッチの意見なんて聞いちゃくれない!

ソイツは イカれちまってる
まともじゃない
そんな風に思われてる

なら とことん
嫌われてやろうじゃないかっ!

お前がチヤホヤされる世界なんて
ぶっ潰してやるっ
消えてなくなれ!!

俺の言葉は強烈で
だんだんと毒を帯び
だんだんと周囲から孤立して行った

俺は ただ 自分の気持ちを伝えたかっただけなのに

モヤモヤを吐き出したかっただけなのにな

毒を帯びた俺の言葉は(やいば)と成り果てた


かつては 俺も ヒーローだった
アイツや奴等を守り 導く者だった

お飾りのヒーロー

てめぇーらに ただ 俺の気持ちを
ストレートに言っただけだろ?!

ヒーローは 弱音を吐いちゃダメなのかよ

ヒーローが汚い言葉や下ネタ言ったらダメなのか

ヒーローだって ひとりの人間だ!

今のヒーロー様が
おあつらえ向きのヒーロー

真面目で優しく 万人受けする存在

人間味のねー 面白くもねー
ヒーロー様を 奴等は求めてる

お飾りの元ヒーローは
今や 疎(うと)まれるヴィラン

なぜ 俺をヒーローに仕立てた?
なぜ 俺はヒーローだったんだ?
なんの為に ヒーローしてたんだ?

なぜ… なぜ …なんの為に…

ああ わけがわかんねー
気持ちも頭もゴチャゴチャだ

俺の中の正義感と理性が
音を立てて崩れて行くのが聞こえた

虚無感と孤独感に襲われ続けた

つまらない毎日を
薄笑いを浮かべながら
淡々と過ごして行くだけ

言っておくぞ ヒーロー様よ

お前も いずれは ボロボロになるぞ
身も心もな

役に立たないと思われたら
飽きられ いずれは裏切られ
捨てられるさっ


ああ いま行くよ
アッチの仲間が睨みきかせて
待ってやがる
俺が 中途半端だから
気に入らねーらしいわっ

あばよっ…
元ヒーローは消えるよ…

明日からは 真のヴィランとなり
お前に 立ちはだかるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?