ぱんのめも3 バターなしミルク食パンのリベンジ【失敗?】

ぱんのめも1で作った食パン、リベンジしました!

結果。

一緒やん?

なんせ赤ワイン瓶半分飲んでベロンベロンの午前3時に仕込んだからね。いろいろ変えたからなにが原因か結局わからんよね。笑

今回のレシピ。
牛乳220g
強力粉250g(日清カメリア110gと #ママパン さんの #春よ恋ブレンド 140g)
てんさい糖 5g
ぬちまーす4g
ドライイースト 3g

前回から、牛乳の量を減らして、薄力粉をやめて全量強力粉に。カメリアがなくなったから春よ恋ブレンドを足しました。
液体オリゴ糖からてんさい糖に変更(量は1/3に減らした)
いろいろ変えすぎですよね、はい。

焼き上がりは7.5センチ(変化なし)
ただ、前回より柔らかく焼き上がって、ふんわり感が増しました◎
粉を変えたからかな??
高さは出ないけど、ふんわりもっちりで美味しかったです! 

今日バターが届いたので、このレシピは一旦保留!
今度こそ、公式レシピどおりに焼いてみたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?