見出し画像

習慣を発展させる40歳

こんばんは!hachiatryです。
今日は私について、ちょっとだけお話しさせて下さい。

私の学年は2000年に20歳になる、響きのいい学年でした。
早生まれの私は2001年に20歳を迎えました。

そう、つまり!

松坂世代です‼️

ウィキペディアによると…


松坂世代(まつざかせだい)は、松坂大輔と同学年にあたる1980年4月2日から1981年4月1日までに生まれた世代の日本のプロ野球選手のことを総称して呼ぶ語。また、最終的にプロ野球選手にはならなかったものの、高校野球や大学野球で彼らと共にプレーした著名人なども合わせて「松坂世代」と括られることも多い[1][2]。

プロ野球選手ではないけど、

私も松坂世代と言わせてもらっています。

そして今年、2021年に私は40歳になり
第二の成人式を迎えました。

すると、自分を振り返ることが自然と多くなりました(心のゆとりが出来たのかもしれません)

抽象的に振り返ると…

あの時視野が狭かった→
これからは視野を広く

あの時もっと優しい気持ちでいればよかった→
これからは相手の立場になって優しい気持ちをもって接しよう

あの時無理し過ぎた→
自分の心の声をちゃんと認識しよう

抽象的に褒めてあげると…

☆あの挑戦はよかった
☆あの頑張りがあって今がある
☆あの気づきが土台になってる
☆あの習慣が今も支えになってる

あの習慣…そう!日記です。

"日記を発展させる=note"


前々から存在は知っていたnote。
知的な執筆空間が広がっているnote。

私にも出来るかな〜⁉︎

いや

やる‼️

こうして、2021.10.8晴れてnoteの世界に入り込みましたとさ!

今は…

心がざわざわしていてnote更新ペース落ちていますが、

私なりにnoteと共に乗り越えて行けたらなと思います。

ひとりひとり、心も体も充実して
みんなが、笑顔になれるように
心がほかほかで居られるように

その為には自立した精神を育んで行きたい!

そして成長し会える仲間でいたいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?