見出し画像

雨の土曜日の過ごし方

やっぱり後回しにするって、精神衛生上にも
いけませんね(⌒-⌒; )

ついつい億劫に思ってしまう作業(家事)を
やらずに今日まで過ごしていました。

今日はやっと重い腰を上げて💪網戸の大掃除を
しました。以前何かで大掃除は雨の日、というか湿度がある日に行った方が埃がたちにくくていいって聞いていたので、まさにこの週末に!っと思っていました😊

彼のお仕事部屋の網戸、服とか納戸的に使って
いるお部屋の網戸合計2枚を窓枠から取り外て
お風呂場にエッサ!って持っていきます。
湯船の残り湯にジャボン!ってさせつつスポンジでゴシゴシ!2枚同時進行です。つぎにグレー色に染まったお湯を捨てます💧それからスポンジに
洗剤をつけて隅々までゴシゴシします!そして
シャワーで掛け流し、タオルでザット!拭いて、
あとは立て掛けて置き自然乾燥を待ちます。
頃合いをみてレーンに戻そうかな😊

今日のミュージックは軽快な⁈この1枚♪

時間かけて行う家事の際は基本音楽聴きながら
しています!

気分軽やかに捗りました♪

昨年は色々とバタバタしていたので、久しぶり
約2年分の汚れを洗い落としました✨時々は拭いていましたが、やっぱり洗うは最強ですね!

気分もスッキリ!

よかった〜頑張った!えらいぞ自分😊

ご褒美パフェ食べたい✨
できれば苺のが希望。

行ってきました〜

やったーありました苺のパフェ✨

苺のブリュレパフェ😋

幸せ〜🥰

パフェってなんでこんなに幸福感充満するんだろ〜って思いながら一口一口味わいました😋

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?