見出し画像

全英オープンゴルフを観て

全英オープンゴルフ⛳️

ゴルフの聖地、英国セント・アンドリュース
伝統が深々と横たわりながらも
最終組みが18番グリーンに乗せるやいなや
ラフな格好で沢山のギャラリーたちが
さっきまでプレー中だったコース上を
縦横無尽に駆け回る。
そんな包容力を兼ね備えた
ゴルフ発祥の地

日本に住んでいる私にとっては
あまりにも遠く果てしない世界だけど
この全英オープンを観ているといつも
心が凛とします
憧れますね。

昨日は最後まで目が離せない試合でした。
結果的には最終組みから一つ前を回っていた
キャメロン・スミス選手が最終ラウンドを8アンダー
とスコアを伸ばし優勝をしました。

最終組みを回っていたローリー・マキロイ選手、
スミス選手とは4打差あったのですが
最終日は2アンダーと伸ばしきれなかった。
でも最後まで何かやってくれる!!って期待を抱かせる
魅力的な選手。北アイルランド出身ということもあり
会場はローリコールも上がっていました!

ゴルフは一打一打の積み重ね。
その一打一打がその瞬間の自分の心理と
直結しているように思います

とにかく地道に鍛錬して
体で自分はできるってマインドを保つことが
全てかもしれない

素晴らしいスポーツです!

ご挨拶

こんばんは!hachiatryです🌝
3連休は笑顔いっぱい過ごせましたか?
いいですね🍀😃

昨夜は予告通り、夜更かし!
ゴルフ、スポーツ観戦って
気持ちが引き締まりますね👍

力💪、勇気を与えてくれます

時々コクン😪ってなってたけど😂

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?