見出し画像

毎日名言No500.

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。」
チャップリン


人物紹介

チャールズ・チャップリン
“チャーリー”サー・チャールズ・スペンサー・チャップリン(1889~1977)

イギリス出身の映画俳優、映画監督、コメディアン、脚本家、映画プロデューサー、作曲家である。左利き。
映画の黎明期において、数々の傑作コメディ映画を作り上げ、「喜劇王」の異名をもつ。同年代に活躍したコメディアン、バスター・キートンやハロルド・ロイドと並び、「世界の三大喜劇王」と呼ばれる。(ウィキペディアより抜粋)


同じ人物の名言

No409.「無駄な一日。それは笑いのない日である。」

No17.「最初から多くのことを成し遂げようとして極端な努力をすると、 たちまちのうちに全てを放棄することになる。」


雑記

私はこれからも幸せであり続けたいです。

きれいな虹を見つけられるように、前向き通り越して『上向き』に生きていきます。


告知
『毎日名言』は今回で終了です。ありがとうございました。


宣伝
「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。
これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。
お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。
以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #チャップリン #チャーリーチャップリン #虹 #幸せ #前向き #上向き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?