見出し画像

毎日名言No416.

「幸福がこの上なく大きい場合には微笑と涙が生まれる。」

スタンダール


人物紹介

スタンダール(1783~1842)

グルノーブル出身のフランスの小説家。

本名はマリ=アンリ・ベール(Marie Henri Beyle)という。ペンネームのスタンダールはドイツの小都市シュテンダルに由来すると言われている。


雑記

今日でGWも最終日。明日から仕事の人もたくさんいることでしょう。

もし、仕事に行くのが辛かったら無理しないで休むなり病院。昨日言ってた「無理しよう」は体調が万全の人間がするものです。


微笑も涙もなくて生きるなんてしんどいじゃないですか。


告知

『毎日名言』は500回をもって終了予定です。詳しくはこちらから。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #幸福 #微笑 #涙 #スタンダール #マリアンリベール  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?