見出し画像

毎日名言No440.

「知力も気力も、その根源は体力に支えられています。

勉強も大事です。仕事も大事です。

だけど、それよりも大事なのは身体です。」

『マレーシア大富豪の教え』(小西 史彦 著/ダイヤモンド社)

人物紹介

小西史彦
1944年石川県生まれ。薬問屋を営む家の長男として生まれた生粋(きっすい)の日本人(中略)

経済的な成功をおさめただけではない。日本から多くの投資を呼び込んだほか、大きな雇用を生み出すなど、マレーシアに多大な貢献をしたことが評価され、2007年には「タンスリ」の称号を授けられる。(リンク先より抜粋)

●雑記

漫画『ドラゴンボール』で言うと悟空ですら心臓病には勝てませんでしたよね。

体を壊してしまってはどうしようもないんです。無理・無茶はしてほしくありません。

告知
『毎日名言』は500回をもって終了予定です。詳しくはこちらから。

●宣伝
「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。
これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。
お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。
以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #小西史彦 #知力 #気力 #体力 #勉強 #仕事 #体が資本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?