一日一名言

一日一名言No167.

「自分の持ち時間は決して、憎むことに使ってはいけないよ。愛することに使うんだ。

そうすれば、出発する時が来ても、・・・きっと後悔は・・・しない。」

からくりサーカス 20巻 ルシール・ベルヌイユ


●作品紹介

からくりサーカス

作者 藤田和日郎

200年に渡る人形と人間の戦いを描いた壮大な物語です。

自信を持っておすすめする一番好きな漫画です。是非一度単行本の3巻まで読んでみてください。


●同じ作品の名言

No42.「自分を信じて「夢」を追い続けていれば、夢はいつか必ず叶う!」


●雑記

ここで言う「持ち時間」は残りの人生のことです。生きてる期間には限りがあって、いつかそれを使い切ってしまう時がきます。

限りある時間を恨みつらみで無駄にして後悔が残らない訳がありませんよね。

誰かを、自分を、ペットでもモノでもいいので何かを愛してあなたにとっての、いい持ち時間を過ごしてください。



●宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #一日一名言 #からくりサーカス #人生 #愛する #死 #持ち時間 #恨み辛み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?