見出し画像

ぼっち旅 高尾山の秋

早朝の高尾山は、
あまり人混みも無く、
空いてて歩きやすく、
ぼっち旅の孤独感を楽しめる。

高尾山には7コースのハイキングコースがあるが、今日はポピュラーな1号路を歩く。
このコースは舗装されているため、
スニーカーで登山できる。
っていうか、舗装路や階段があるので、
重い登山靴が面倒かも💦
でも、山ガールや山男をアピールしたいなら
重装のファッションショー気分も良し。

金毘羅台

やっぱり金毘羅台、ココの景色が1番☝️
高尾山山頂、ケーブルカーを降りた見晴らし台等
以前は眺望が良かったけど、
今は雑木が伸びてしまい、
景色が悪くなってきた💦
せっかく山を登ったんだから、
下界を見回す眺望は欲しいところ。
環境マニアが木を切ると文句を言うもんだから、
公共の自然公園や都市公園など、
なかなか思いっきり
木を剪定することが出来ないらしい。

十一丁目茶屋付近

十一丁目茶屋付近の眺望も、
やはり10年前に比べると、
崖下の部分からの雑木が段々と伸びてきた。

そんな中、早朝だったので朝靄が見えた。
ラッキーな気分!

ケーブルカー

山頂は混んでるから、本日は中腹でリターン。
長居は禁物(笑)
さっさとケーブルカーを利用。
文明の力
を使います!これぞ、身勝手なぼっち旅!

八王子観光PRキャラクター

ご当地キャラ
はっちお〜じ、山麓で発見!
ラッキー✌️

ゆるキャラブームを終わり、
最近は見る機会も減ってきた💦

こんなキャラクターで
まちおこしをマジで考えてた
観光行政がゆるいよ!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?