見出し画像

フリンジ・フェスティバルを満喫 3月アデレードでおすすめイベント

アデレードのフリンジはエディンバラに次ぐ、世界で2番目に大きなフリンジ・フェスティバル。サーカス、キャバレー、コメディ、ダンス、音楽など、様々なジャンルのショーがアデレード市内などの500ヵ所の会場で披露されます。

広いパークランドにいくつもの会場が設置される

今回は2つのショーを楽しんできました。まず最初は、何と日本発サーカスカンパニー「CIRQUEWORK」の作品「YOAH」18:30開演、会場は満席みたいでお子さんから年配の方までの広い客層。

ポスターがカッコよくて、気になってた作品
ディアポロというらしい技
スティックをヒモで結びつけたものを利用して、光玉を投げたりキャッチしたり
チェアバランス
高っ!イスが揺れてたので、心配で心臓がバクバク
ボール6個をジャグリング
エアリアル・シルク
180度を超える、素晴らしい開脚!

パフォーマンスはもちろん、映像演出も音楽もよくって、あっという間に1時間のショーが終わってしまいました。友達がエアリアル・シルクを習っているので、何回かショーを見に行った事があったけど、このサーカスのシルクをパフォームされた方は次元が違っていた。バレリーナーが宙で舞ってるみたいに、とても繊細で、かつ力強いパフォーマンスで感動ものでした。

さてさて、仕事が終わってからすぐ着替えてやってきたので、お腹がペコペコ。夕飯を食べに屋台エリアへ

お目当てのライチ入りココナッツジュースは売り切れ
キンカンとサトウキビのジュース 10ドル 非常に甘いが暑い日にはピッタリ
お肉系を食べたい気分ではなかったので、野菜だけのパエリアをチョイス
パエリアは野菜だけでは味がない…今思うと当然な結果
左⬅️はタイ・ミルクティー風味
右➡️はレッド・リッパー風味
ちなみにレッド・リッパーはこんなお菓子、ラズベリー風味

SHIBUIはアデレードでも有名な、夜遅くまで営業(19時から22時)してるデザート・バー。人気なだけあって、すごい行列!45分待って次のショーはちょっと見逃してしまいました。でも、とくにタイ・ミルクティーが私の中ではヒット。待った甲斐がありました。

お次のショーはアダルトオンリーの「The Stripsons」21:45開演

あの「ザ・シンプソンズ」に扮装したパフォーマー
 バーレスク中心に、タップダンス、風船や火を使ったりなどの芸も披露で、とてもテンポの良いショーでした。バーレスクのコミカル版、とでもいうのでしょうか?

観客との間の取り方が上手で、場内かなり盛り上がりましたね。生気に満ちたショーで、元気をたくさんもらいました。

いつも静かなパークランドはフリンジで変貌
ライトアップがとてもキレイ

ショーを見なくても,パークランドの出入りは無料なので、フリンジの気分を味わうだけでも楽しいと思います。

同じショーでも平日は安かったり、よくフリンジ開催中の火曜日にはWebサイトでお得なチケットを販売してますよ。

フリンジは2月中旬から3月中旬まで開催されているので、この時期にアデレードに滞在予定がある方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?