見出し画像

旅行記 バロッサに匹敵するワイン名産地へ 3日目 ファーマーズマーケットでキムチアーモンドに出会う

アデレードから車ですぐに行けるワインの名産地、マクラーレン・ベール旅行の最終日記です。

今日の朝ご飯作ってる最中も、またやってきたワンちゃん
お行儀よく、辛抱強く待ってます

チェックアウト後は、毎週土曜日に開催されるウィランガ・ファーマーズマーケットへ。毎週土曜日になると、マクラーレン・ベールから農家や食品生産者が集まり、チーズ、チャットニー、チョコレート、蜂蜜、花や苗、有機栽培の果物や野菜、オリーブ油、ワインなど地元の特産品を販売してるのです。そしてクレープなどの軽食やコーヒーも販売しているので、食べ歩きながらプラプラできます。私、マーケットのサインを見ると、ついふらりと足が自然に引き寄せられるんですよね。

会場は学校、コロナ前に来た時と違う場所で開催されてました
お店が見えてくるとワクワクして早足になります
オーストラリアでは使い捨てレジ袋廃止なので、皆んな買い物バックを持ち歩きます
キムチ&ピックル屋さんでキムチアーモンドを試食
美味しかったので、お土産として購入しました
いろいろと試したけど、いちごはオーストラリアより日本の方が断然美味しい!
帰宅途中の道で、大好きないちじくが1キロ5ドル、安っ!
看板の下にエスキーがあって、そこに入ってました。お金は自己申告制
今回のお土産は賞味するものばかり…大事に食べます

今回の当たり商品は『キムチアーモンド』ですね。1袋で15ドルでした。キムチの程よい味がアーモンドの甘みとうまく絡んでる感じ、お酒にも合いそうですね〜。
いつもマンネリのTimTamとチョコレートから脱出して、今年日本に帰国する際にはお土産に買って帰ろうと思います。

マクラーレン・ベールは市内からも近いですし、小さいブティックワイナリーが多いので、生産者の方と密着、そしてアットホームな雰囲気を味わえます。数多いオーストラリアの有名ワイナリーの中でも珍しい、白い砂浜の海岸線からも車で数分というロケーション。ぶどう畑もビーチも両方満喫できますよ。シティから日帰りでも両方楽しめるので、アデレード滞在で時間のない人にはおすすめです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?