見出し画像

2024年3月の振り返り 本格的にダイエットを始めないといけない事に気づいた月

もう今年の25%が終わってしまうのが何だか信じられないですね。3月は仕事、イベント、プチ旅行、ガーデニング、7月日本帰国の時の宿を予約したりとぐうたらな私には忙しい月となりました。

散歩はサボりがちで全然運動しなかったのが反省面。3月の1日平均歩数は2月に比べて2000歩も違う…

1月と2月が順調だっただけに残念

仕事が忙しい時、昼休みに散歩の時間がとれない時もあったけど、それでも週末はサボってしまったなあ。去年の日本旅行で爆食いして、2キロあっという間に太ってしまって以来、痩せていない、というかさらに太ってしまいました。服のサイズアップまでぎりぎり😰。どうして太るのってこんなに簡単なんでしょうか?

次の日本旅行までに最低でも2キロは減らさないと…。旅行中にダイエットなんて、とてもじゃないけど私にはできません。そして服のサイズアップだけは避けたい!(金銭的に)

1月にはまだまだ時間はあると余裕こいてたら、えっ…3ヶ月しかない!ので本格的に目標を持たなくてはいけませんね。とりあえず4月は腕振りしながら1日平均7000歩を目標に頑張ろう!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?