見出し画像

日記 秋晴れのアデレードボタニックガーデンを散歩

だんなのCTスキャンのためにシティまでやってきたので、待ち時間を使ってボタニックガーデンを散歩してきました。
ガーデン入場料は無料、入り口は数ヶ所設けられています。

                                  メインゲート ノーステラス側から                                                                                                    
たそがれのかも
この木の下のベンチで休みたかったのですが先客が
今日も秋晴れ

ちなみにアデレードは映画「シャイン」のロケ地でもあります。そしてここボタニックガーデンも映画のワンシーンに登場。

療養所を出たあとに賃貸部屋でピアノが弾けなくて…
⬇️
デイヴィッドがこのガジュマル並木を走り去る
そしてこの藤の花のアーチも駆け抜ける
さまよった後にたどり着くのが映画の冒頭に出てくるピアノバー。

ちなみに「シャイン」は私がクラシックの世界に興味を持つきっかけとなった映画です。

銀杏 来週には真っ黄色になるのかしら
ピーチ色のハイビスカス 元気になれる色
Amazon Water Lily
ミニ バンブーフォレスト
スケールは違うけど、去年行った嵐山とは比べものにならない静寂さ
昼間は21℃と暖かいですが夜は10℃まで気温が下がる秋日

ボタニックガーデンで私の1番のお気に入りがガジュマル並木。モートンベイフィグという名称(オオバゴムノキ)らしいですが、同じイチジク属だしねということで私の中ではガジュマル。オーストラリアにも妖精がいたりするのかな?と勝手にドキドキしながら並木を歩きます。

今日はボタニックガーデン散歩とお犬様散歩で13000歩達成。ダイエット2週目もなかなか順調。この調子で週末も頑張るぞー!

                                       
   


この記事が参加している募集

散歩日記

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?