見出し画像

入院6日目〜18週1日〜

今日は長男の6歳の誕生日です。おめでとう🎉
上の写真はもちろんその時の写真です📷
本当はみんなでハワイアンズでお祝いする予定でした。電話するたびにいつ行けるの?って聞かれる。行ってあげたかった…
絶対にリベンジしようね!!

私の今日の1日は助産師さんでいうフルコースの検査だったそうです!笑
膣洗浄、感染防止の薬を入れて、経膣超音波と経腹超音波とやってもらいました。
赤ちゃんはまだまだ元気でエコーから逃げ回ってました。
入院する前はお腹張ってること多かったのに、入院して安静に動かないようにしてたら最近は張りもなくて、やっぱりちょっと動きすぎてたのかなって、、、
先生からも今後のことについて見通しのようなことを言われました。
まずは
⓵このまま何もせずに家に帰って自宅で安静
⓶子宮縫縮術をしてから何もなければ自宅で安静
⓷このまま入院しながら安静
と提案を受けました。この時点で、何もしないで家に帰れるの?とビックリ。安静にしてなきゃいけないけど、絶対手術しなきゃいけないわけでもないとのこと。なんか病院によって安静度とか治療方針て違うんだなって思います。
とはいえ何もせずに自宅に帰るとなっても、実際自宅に帰ったところで、子供2人が待っているわけで完全なる入院生活と同じ安静は絶対に無理ということは分かるので、なるべくそれは避けたいなと。
でも私自身ステロイド内服薬していたらとか感染のリスクは少し人より高い自覚があるので手術による感染や破水のリスクはかなり心配な面でもあり。
でも下の子の夜中とおねしょが最近出てきてストレスが出てきていると思うと家に帰らないという選択肢は一番ないと思っているから何だか頭が混乱中です。
子供にさっき電話したら、下の子と旦那はまずは手術をして帰ってきて欲しいと、、下の子絶対内容わかってないけど…
上の子は手術怖いからやめてほしいと。
でもこのみんなの意見てとても大事だなと思います。家族で赤ちゃんのことをキチンと考えてくれてるって思いました。
急いで結論出さなくていいと言われたので、今晩まずは悶々と考えて、また明日不安なことを聞こうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?