見出し画像

ランニングを見に行き、ジムに行き、力尽きる(63日目 ネット企業に勤める部長になったパパの2回目の育児休暇日記)

朝はランニング大会の下見

リフレッシュデイ1日目を迎えます、ハチトウパパです。
7時前に次女に起こされ朝食準備をします。
妻がある程度泊まりの準備をしてくれていたので、2人で協力して出かける準備をします。

9時前には自宅を出て、3駅隣の祖父母駅へ。
駅まで祖父母が迎えに来てくれています。

ハチトウパパは家族を見送った後に隣駅へ。

ランニング大会があるので、参加してみようと思い、下見に行くことにしました。

緑が多いです。

準備運動している方がいます。

10時にスタートだったらしく様子を見ることに。
9時半にハーフのスタート、10時からは10km、5km、親子ランニングのスタートという事で、ガチな方もいましたが、幅広い年齢層の方が参加しており、ハチトウパパでも参加できそうでした。
来月は参加してみようかなと思います。

ランニングに触発されてジム&タンパク飯

ランニングを見てモチベーションが上がったので、そのまま地元のジムへ。

明日、脚トレをやる予定なので、今日は胸トレ&背中トレをやる事に。

1時間筋トレをした後はコンビニでご飯を買い、イートインスペースでタンパク飯を食します。

食生活はしっかりやっているし、筋トレ&ランニングもやっているつもりなのに、なかなか体重が減りません💦

モチベーション高いのもここまで

夕方くらいにランニングしようと思ったんですが、ジム終わりで疲れてしまったので、一旦自宅に戻る事に。

1人というのはなんと気楽な事か😅

とりあえずリフレッシュデイを頂いていると言っても、残っている家事はする事にしています。
洗濯物がけっこう残っているので、ひたすら洗濯機を回します。

動画を見たりして、時間を潰しているとあっという間に夕方に💦

ランニングに行くのがしんどくなり、明日もジムに行く予定なので今日は無理しない事にしました。

せめて夕食は控える事に💦

明日の体重減っていればヤル気出るのになぁ、、、

この記事が参加している募集

育児日記

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。