見出し画像

うどんさんのKindle本の表紙を勝手に改善

勝手に改善提案してしまう
自分勝手野郎の改善紳士です。

うどんさんが
改善紳士のTwitterを
フォローしてくれました♪

単純に嬉しい♪


うどんさんの書籍「スマホ依存を一週間で治す。」

うどんさんの
ツイッターを見てみると
気になる本を発見!!!

スマホ大好き人間としては
気になる一冊。

早速読んでみたところ、

<1週間でスマホ依存を治すのポイント>
・お休みモードが結構使える
・スマホの確認コストを上げる
・1週間試してみる

こんな感じ。
良書ですね♪

スマホの操作方法も
画像付きで説明されているので
とっても親切な一冊です。

スマホ依存率たかいな~
というかたはぜひ。


うどんさんの表紙チェック!

早速、
うどんさんの本の
表紙をチェック。

・タイトルの付け方がGOOD
・シンプルイズベストでGOOD
・ワード選びのセンスがGOOD

全体的にGOODな一冊ですね♪


改善紳士ならこうする

ワード選びが秀逸なので
ワードをほぼ変えずに、
レイアウトとデザインだけ変更してみます。

まずは、
ワードを置く。


でもって
レイアウトを調整。


帯を入れて―の。


メインイメージとなる
画像を追加。


タイトル部分をデザイン


メインイメージと帯を調整。


帯のデザインを整える。


からの~。
全体のバランスを整えて~。

完成です!


まとめ|デザインは魅力を引き出す仕事

うどんさんの
ワード選びが良かったおかげで
ステキなデザインが出来ました。

▼デザイン改善の流れ

デザインは
1箇所改善すれば良いわけではなく
文脈とゴールを踏まえた上で、

対象の魅力を引き出す
ステキな仕事だな~と改めて思いました。

うどんさんの本
とっても良かったので
スマホ触り過ぎだな~と思う人は
ぜひ読んでみてくださいね♪


改善紳士に
デザインのお仕事依頼をしたい方は
こちらをご覧ください。

以上、改善紳士のけんぞーでした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪