見出し画像

妻さんから衝撃の改善案|寝かしつけ中に自分が寝ない方法

noteを
書く時間が
確保できていない
改善紳士です。

noteの時間が
確保できない理由は
「寝かしつけ」です。

寝かしつけビフォーアフター

出産を期に
寝かしつけの
フォーメーションが
変わりました。

<出産前>
・長女、長男は自分で寝る
・妻さん、次男を寝かしつけ
・パパ、21:00~22:00、noteの時間

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<出産後>
・妻さん、赤ちゃんを寝かしつけ
・パパ、長女、長男、次男を寝かしつけ

これにより
noteの時間が
無くなりました。

さらに


寝かしつけで、自分も寝てしまう問題

自分は
布団に入ると
5分で寝るタイプです。

そのため
次男の寝かしつけ中に
自分が寝てしまい

目が覚めると



朝!

自分が寝ている間に
妻さんが、残りの家事を
やってくれています。
(毎日ごめん&ありがとう)

どうしても
寝かしつけ中に
寝てしまうことを
妻さんに相談すると、


寝かしつけで寝ない方法

妻さんから

寝かしつけ中にスマホ見てるよ

とのお言葉が!
その手があったか!

自分は
寝かしつけ中
暇なので

寝ながらストレッチしてました

完全にアホです。

寝かしつけ中に
ストレッチして
気持ちよくなって
寝てました。

5日間
このことに
気づきませんでした(笑)


まとめ|寝ないためにスマホ

今日から
寝かしつけ中に
寝ないよう

スマホで日用品チェック
スマホで起業本を読む
スマホでnoteのコメントまわり

などを
やってみます!

スマホが明るくて
子どもたちが寝ない場合には
要改善で。

以上、改善紳士でした!


PS

オススメのハッシュタグ
#寝かしつけからの帰還


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪