見出し画像

睡眠の改善|30日チャレンジ20日経過

いつも
寝てばかりいる
改善紳士です。

只今、

スマホを寝室に置かない

という
どうでもいい
30日間チャレンジ中です。

過去のチャレンジはこちら

1~4日目のレポート
5~10日目のレポート

11日目|BAD

この日は、
寝る前に恵方巻を
食べてしまいました。

結果、
睡眠が浅くなりました。


12日目|GOOD

寝る前に
みいちゃろおすすめの
とろける生チョコを食べてみた。

リラックスできたので
前日深く眠れなかったのか
理由は不明だが、
深く眠れた♪

生チョコ
この値段で
この味、この量は
反則だと思った。

また買う。


13日日|BAD

3日連続夜食タイム。
加えて寝るのが遅くなった。

睡眠の量と質が足りてないと
布団から出たくなくなることがわかった。

ある意味、大収穫。


14日目|VERYGOOD

疲れた溜まってたので、
早めに寝た。

おかげで、
オールグリーン。

目覚めスッキリ!
布団からもすぐ出られた。

スマホを寝室に持ち込んでたら
スマホゲームをやって
寝るのが2時間遅くなるところだった。

グッジョブ自分。


15日目|GOOD

日曜の朝は、
遅起き。

深さは足りないが、
いい感じ♪

めっちゃ寝た。
寝るの最高♪


16日目|GOOD

土日は子どもたちと遊び
たくさん運動するので
ぐっすり眠れる感じがする。

平日も
運動量を増やせば
もっとよく眠れそう。


17日目|VERYGOOD

はじめてのブルー登場。
グリーンよりいいとき、
ブルーが登場するようだ。

寝付きが悪かった割に、
よく眠れた。


18日目|GOOD

妻さんと
録画した王様のブランチを見ながら
足マッサージ。

そのおかげか
深く眠れた。

右の画像消えてる(笑)


19日目|GOOD

眠りは浅いが、
やたら元気!

判断スピードが
急激に上がっている。

しっかり寝ると
人生が変わるレベルで
自分のエネルギーが高まることを実感。


20日目|GOOD

今日は妻さんが
夜中の3時頃
お腹が痛いとのことで
寝室を交代。

次の日、
病院で見てもらったら
急性胃腸炎でした。

(現在だいぶ回復してます。)


まとめ|よく寝ると超元気!

チャレンジ20日目ですが、
日中に眠気を感じることが
ほとんど無くなりました。

30日目に
どうなってるか
楽しみです♪


よかったこと(キープすること)

・26時過ぎに寝ることが
 なくなった。

・よく眠れる割合が増えてきた。

・日中超元気。


悪かったこと(やめること)

・夜食良くない。

・テレビは早めに
 切り上げる。


挑戦したいこと

・Twitterで
 「@」がよく出てくるが
 調べてなかったので調べる。


日を追うごとに、
体調が良くなるので

疲れが取れない人は
スマホから離れるのを
おすすめします。


前回は
Twitterの
フォロワーさんが

7人でしたが
19人に増えました!

フォローありがとうございます♪

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪