見出し画像

映画を観て泣いてしまった話

世代的にはドンピシャなはずだけど、実はエヴァをあまりみたことがなかった。
TVシリーズや過去の映画は未視聴。
『序』・『破』・『Q』は子どもが見たがるのでアマプラで一緒に視聴したけれど、そこまで興味が持てず……。
その程度の理解度しかない私が『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を見に行って泣いた。後半、涙が止まらずマスクが濡れてしまい大変な事になってしまっていた。

語るほどの理解がないし、語彙力がアレなのでうまく言えないけれど、一言で表すと「すごいものをみてしまった」
序・破・Qからは想像ができないくらい、びっくりするくらい希望に溢れた物語で、その1点だけが私の涙腺を崩壊させた。

こういう時期なので映画館に足を運ぶのも憚られたけれど、見に行ってよかった。
こういう時期だからこそ、心揺さぶられる物語に出会えてよかった。



この記事が参加している募集

映画感想文

サポート、嬉しいです!ありがとうございます!