見出し画像

インフルエンザB

娘が熱上がったと思ったら
カロナール飲んで1日で回復し
でも5歳の孫が一昨日仕事して終えて帰ったら
37.5度あったから
小児科予約して行ったけど
検査はしてもらえず
昨日朝39度!!!!
ヨーグルトやバナナ食べさせたら
全て吐いて
その後片付けして
洋服洗ったり
お米も精米しないとなかったので精米しに行ったり
午後からは
実父の主治医からの話を聞きに
どうやら
カテーテル入れる同意書だったようで
かなり
末期に近い…
人は最後にはなくなるからね…
とりあえず延命しているような感じでした。
その話が終わり
5歳の孫ちゃん再度小児科へ
車の中で1時間半近く待っていて
今回は検査してもらえました!
やはり
インフルエンザBでして…
さぁて
家の中の部屋の割り振り…どうしたら1番最適か?
5歳の孫とうちの旦那が同室。
私と娘と乳児が同室。
義母は1人隔離。
という事で決まり
乳児は3時間おきに泣きます!
最後の今朝方2時の時は娘は
『寝てくれない』と
いうので
私がバトンタッチ!
お腹はいっぱいみたいだったので
抱っこして
0ヶ月から使えるおしゃぶりでおとなしくさせてたら
寝てくれたので
私の布団の中で
一緒に寝ました。私が寝返り出来ないけど
ベビーちゃん寝てくれるならと
朝7時まで爆睡してくれて
良かった!
寝不足で仕事頭回らないけど.…  
あっ回らないのは寝不足だけじゃないね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?