見出し画像

気持ちの差が激しい

昨日は辛かった…
娘が出産予定日過ぎたので  
陣痛促進剤を打つために朝9時に入院!
なので孫を迎えに行き幼稚園届けて
娘を産婦人科へ送り届ける車の中で
携帯がなり
実父の施設からの電話
『血中濃度が低いのと反応がない』
との事緊急搬送しますので病院🏥へ向かってくださいと
娘を送り届け
病院へ
救急車入る部屋の前で待っていて
検査諸々して1時間待ち
内科に行き
担当医からの
話を聞いたりしていて
『熱はないけど声掛けに反応しないし今からCTと MRIを脳神経外科の先生と話し合いしながら決めます』と
たしかに実父は声掛けに反応しない…
酸素マスクして
酸素マスク外すと血中濃度下がるので付けて
母も2週間前に同じ病院に入院していてコロナ病棟から解放されたんだけど
娘の陣痛も気になるし…
で入院は確定していたから
書類書いたりしていて
病室も決まり部屋入ってから
主治医からカンファレンス部屋に来て欲しいと
『外傷性頭内出血で左も右も前頭葉出血していて若い子なら気持ち悪くて吐いてしまう緊急オペをするレベル。だけど肺炎も起こしているし心臓肥大も若干ある。手術するにはリスクが高すぎるのでとりあえず止血剤と酸素投入。抗生剤で対応して行きます。』と脳外科の部屋に移動ナースセンター真横の特別室に入りました。
前頭葉なのでなる気を無くす箇所らしいです。
途中でダンナに電話して
私1人で父や娘を見ること出来ないから
仕事切り上げて入院手続きだけでもして!
とお願いし、入院なので父の施設から荷物取りに行ってもらったら
娘から連絡あったら私は立ち会いしなきゃなので
父は旦那に託してと、いう段取りしながら
その後に母の看護師から施設と話し合って金曜日退院となりました!と
ありがたいけどリハビリもなくコロナ対応だからと言うことで頭の中パニックにそうこして
4時くらいには父の方は入院手続き終了。
娘にはLINEで陣痛は?どんな感じ?
と聞くと
陣痛促進剤が効かなくて明日に持ち越すかも…という返答…あちゃー😣仕事休まなきゃだなと
仕事場に連絡して休みにしてもらって
その30分後に微弱陣痛来たかも〜
って連絡
その30分後5分間隔になったかも〜
6時に病院に来て!と連絡あり
飛んで行きました!
コロナの抗体検査していろいろ着せられ
分娩室へ
いきむけどいきむけど
赤ちゃん下がって来ない。
どうやらベビーが大きいらしい…娘は150cmの小柄
悪戦苦闘で
これでダメなら吸引で出しますね!と言われてから
悲鳴を上げながらも
娘頑張って産みました!
8時13分3694gの女の子。
産まれてしばらく分娩室で写真撮りながら
娘のダンナちゃんや私のダンナから
バンバンLINE入っていたんだけど
返信している場合ではなくて…
赤ちゃんも大きければ胎盤も大きくて臍の緒も人の3倍太かったそうです。なので胎盤外すのに麻酔かけたりして娘は朦朧としている中
処置が終わり
家に着いたのは10時半でした。
いいことやら
悪い事が重なり気持ちをどうしたらいいか
整理つけ事が出来なくて…
明日は母の退院に車の1ヶ月点検に保険屋に連絡とスケジュール書かないと何か抜けそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?