見出し画像

確信犯

昨日の後日談。
ダンナにもうブチギレていて
『だいたいあなた本人友人達と飲みに行って泊まって次の日ゴルフ…全く家にいない状態で私任せって酷くないか?』
と言うと
『うちのお袋がイカれているんだよ!姉貴だって無理やり金沢来いと言われて仕事終えてから来るから夜8時過ぎにくるんだよ!金沢着いてそれから45分かけて実家行ってなんだかんだ夜9時過ぎ着いてから実家での掃除もあるんだよ!今アラレも降ってる中ノーマルタイヤでさすがに怖いやろ!』
『で俺がとにかく今朝お前にお袋が断りにくい話をしたのに腹が立って』
『義姉が来るから泊まらせてほしいけど嫌か?』とお袋がいっておまえは悩んだけど素直に『今の状況厳しいから嫌だ』言っただろ。そう言わせてお袋はお前が言ったからダメだと耐えず誰か人のせいにするから腹が立って姉貴だって来たくないのに無理やり来いと言われてくるだろうし自己中もたいがいにして欲しい』と
たしかに
いつも自分で決めれないって言いながら
心の中では決まっていて
〇〇が言っていたからこうするとか言っていたなぁと思ったら無性に腹が立って

今日も疲れているのに
実家の仏壇の上が雨漏りしているからと聞いていたから朝早く実家行って仏壇上を見たら
確かに薄ら染みていたけど急遽しなきゃいけない事でもないからダンナもブチギレ!
掃除機もないからとうちから実家に持って行ったけど実家見たら綺麗な掃除機3台もあったし
ファンヒーターもないって言っていていたけど
3台あったよ…
ダンナ曰く新品が欲しいんだろと言っていたが
何を考えているやら
私の母は心不全で入院していたけど
とりあえず心臓の数値が落ち着いたので来週土曜日退院決定した!
父も昨日病院行ってきたけど
眠り続けていて
夜のお漏らしが多いから
お漏らしパットを持ってきてほしいと病院から言われて今日午後から持っていきます!
午前中劇寒でアラレは降るし
体にこたえた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?