見出し画像

3月24日 日記

19:22
こんばんは。前田隆成です。
本日は24:10東京駅発のバスに乗って大阪へ向かいます。
まだ荷造りは終わってません。足袋、着物、扇子だけは忘れずに準備します。明後日の26日は落語の出演ですね。新ネタを稽古しつつ今までの演目もやってみればどれをかけようかと悩むものですね。せっかくやし新ネタをしたいんですが、練度がなぁという自分の基準をクリアできずにまだいます。
もっと稽古せななぁと。

そんな中、明後日の「落語」を終えてやりたいことはなんだろうなと。
先月の公演、今月の出演。何か出演を抱えているとそれ以外の事に手が付かなくなります。やりたいことを後回しにしているような感じ。
「やりたいこと」は何だろう。絵を描いたり、お裁縫したり。映画みにいったり。自分の中にテーマを貯める時期に来ています。

今年の秋の公演にむけて。年に数回しか打てない体力ではありますが、ここに向けて頑張ろうとおもいます。何にも決まってないからなんでもできる思います。

昨日は三谷幸喜作・演出「グッドナイト・スリイプタイト」という舞台のDVDを観ました。中井貴一と戸田恵子の二人芝居。夫婦が別れるところから物語がスタートし、30年を振り返っていく。舞台美術はベットが二つ。このベッドの距離感や装飾で年代や場所を飛ばしていきます。作曲家の男と、それを支えるために職を転々と渡る妻。別れることは悲しいだけじゃない。
終わったあとに誰かに話したくなる素敵な舞台でした。


大阪から帰ってきたら今度は『鈍獣』が届いているハズ。
楽しみです。いっぱい蓄えていこう思います。

それでは荷造りに戻ります◎
19:56 前田隆成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?