見出し画像

アニメのススメーおすすめアニメ紹介ー

どうも、今週のnote担当まさです!

今日はですねー、前に「映画のススメ」映画の紹介をしたのに引き続き、最近かなり見るようになったアニメについておすすめを紹介していきたいなと思います!

王道ってよりは少しコア?なものを紹介していきますね!(最近のもの多め)



王様ランキング


3話で泣けます!!w

非力な主人公が友情や愛情と共に成長していく様子に胸を打たれました。
それと、心に残る名言が多いのも好きな理由の一つです!

絵もかわいいのでぜひw
見たら、主人公のボッジが大好きになりますw

ーあらすじー
舞台は、それぞれの国を統治する「王様」が、その能力によってランキングされた世界。 耳が聞こえず言葉も話せない非力な王子ボッジが、初めての友達カゲとともに冒険に出て、成長していくさまを描いた作品。


サマータイムレンダ


見始めたら止まらない、伏線だらけのSF作品!

止まらずイッキ見しちゃいましたw
こんなにも伏線回収が気持ち良い作品は他にないのでは?と思うくらい。

さらに、夏に見ると面白さが倍増しますw

ーあらすじー
主人公・網代慎平(あじろしんぺい)の地元の島である日都ヶ島に伝わる風土病「影の病」。その影の病を患った人間は自分とそっくりな姿である「影」が見えてしまい、その姿を見ると死んでしまう。 2年ぶりに地元へと帰郷を果たした慎平は、この影との死闘に身を投じることになる。

スキップとローファー


とにかくピュアな日常系青春アニメ!

とにかく純粋な主人公のみつみちゃんに元気をもらえます!
心が綺麗になるようなそんな気持ちにさせてくれるアニメですw

ーあらすじー
将来は官僚になるという夢を持ち、田舎から単身上京してきた少女の岩倉美津未。まっすぐな性格の美津未に感化され、徐々に変わっていくクラスメートたちの姿と、美津未自身の成長していく様が丁寧に描かれている作品。

オッドタクシー


独特な世界観のミステリーアニメ

とにかく独特な世界観で、見始めたら、たくさんの謎に惹かれていきます!

可愛いタッチの絵の個性的なキャラたちにハマること間違いなしw
多くの伏線と予想もできない結末に驚かされました。

ーあらすじー
平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。
身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。
彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。
バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、
いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、
売出し中のアイドル・ミステリーキッス…
何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。


そんなこんなで、おすすめアニメの紹介でした!

私自身、アニメは全然見ない人だったんですけど、今や毎日何かしらのアニメを見ているほどですw

なので、普段アニメを全然見ない人もぜひ見てみてください!
1話20分くらいなのでw

たまの休みにイッキ見してもいいですし、
通勤通学中に少しずつ見てもいいですね!

では、また!
次の〇〇のススメでw


__MEMBER__

🌱葉菜(Hana)/ 企画・デザイン
 デザインしたり、写真撮ったり、歌ったりする大学生。
 お花が好きで、お花屋さんでバイト中。

🌱Ryota Ido(samui__hibi)/企画・運営
 空間デザイン会社2年目。写真と稀に映像を撮っていて最近はデザインも勉強したいと思っていたり。

🌱木下(Masanori Kinoshita) / 空間デザイン
 建築、イラスト、仏教、音楽、地図などに興味があります。

🌱まさ(Masato Kaneda) / 空間デザイン
 まちづくりを学ぶ大学院生。映画鑑賞、美術館巡り、旅行が趣味。

🌱Ryosuke Ishii / 空間デザイン
 サウナとアウトドア好きの建築大学院生。

__Instagram・YouTube__


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?