見出し画像

7月のかに座の新月当日お茶会のレポート

前回はこちら↓

𓍯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

𓍯お茶会の流れ

まず、テーマについて、お話しした後、
ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

𓍯2023年7月18日の新月当日お茶会について

𖤣𖥧新月について

2023年7月18日
3時33分にお迎えする
かに座の新月🌑です。

キーワードは、
「助け合い」「家族愛」
「身内意識」「ホーム」

です。

𖤣𖥧新月当日お茶会のテーマ

テーマは、
「私の幸せって何ですか?」
です。

今までと、私の幸せが
変わってくることもある。
今の私にとっての幸せって、
どこにあるのだろう?って
自分自身を見つめてみませんか?

𓍯お茶会のまとめ

お茶会のまとめは、

「幸せになりたいなら、
あなたの幸福に
関心を持つことが必要。」
「生きがいのある人生とは
価値観を軸にして生きる人生の
ことなのです。」
「価値観は
人生を生きるうえで行動の
指針となるものです。」

です。

𓍯参加された方の感想

今回参加された方からは、

「幸せになりたいって思ってたけど、幸せってなんだっけ?って思った。自分のことを知って幸せってなんだろう?って知るって大事。自分の幸せを知りたいって思った。」
「思い描いているものと、生活と・・・。
こう思っているなら近づくために生活を変えるのも自分自身だなって思いました。」
「幸せって未来から流れてくる。
価値観は過去からくるかもしれないけど、
心地よいものや幸せは未来からやってくる。
未来を見ると今が変わる。
ずっとわかんなかったけど、わかった気がする。」

と感想をいただきました。

𓍯振り返り


今回の7月の新月前日お茶会も、あっという間の1時間半でした。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!

次回のお茶会は8月1日(火) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

HP🐰
https://ryokanowa.com
Re-Lien Onlineshop🐻
https://relienonlineshop-0303.my.canva.site
はどうラボInstagram🐹
https://instagram.com/relien0303?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
お問合わせ🐻‍❄️
https://forms.gle/iPoM9dQAkJDAGPBJ9
はどうラボ🐼
https://note.com/hadoulab/
はどうラボの自己紹介🐨
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?