amenoiro




雨が降ったらみんな、
いっ一せーので洗濯物しまうのに、
はづきだけ置いてけぼりで、誰も知らない、濡れたはづきの服の色を見てつくりました。

好きなものは好きだし
いやなものはいや!
そうやって言えるから今はづきはかっこいいんだけど、

勘違いだったから恥ずかしかったこと。
勘違いだったら嫌だから、うまく言えなかったこと。
置いてかれるのが、こわかったこと。
こわかったから、逃げたこと。
本当は少しだけ、嘘ついたこと。

あげたらキリないこんなことたくさんあった。
いまこうやって素直に言えること。
逃げても大丈夫ってわかったこと!
なんにもわるくなかった!

そうやって思い始めたときの歌です。

今も知らないことも間違うこともたくさんあるけど、
そんなの知ってるからだいじょうぶー

間違ってることは教えてほしいけど、
生きる上でのアドバイスみたいなのいらないです。
分かってるからだいじょうぶー

amenoiroはアルバムをつくる時点では入れる候補に上がっていなくて、完成したのを聴いてから、やっぱり要るなとおもってギリギリで入れました。

ローマ字のタイトルにしたのは、なんかそれが一番しっくりきたからです。(^-^)
心の奥でなんか理由があったのかもだけど、なんかまだ分かんないから、分かったらいうね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?