くろいやつ



墓石って高すぎる、
しんでからそんなのいらんすぎ!
とおもってつくりました。

くろいやつっていうのは、道で死んでた動物だよ。
なにもできなかったはづきのこと、怒ってるかも。

この頃、自分のことをずっとみじめだと思っていて、
死んでからもどーせみじめなんでしょって思っていたから、こんなの作ったんだとおもいます。

こんなのとか言うけどこの歌はかなり物語みたいになっていて、自分がどんなものをつくりたいか、ここから少しずつわかった気がします。

物語だから、思い出じゃなくて、
だから、本棚から取って、開いたとき、
みじめだったのを思い出すんじゃなくて、
ただ本を読むみたいになる!

気分じゃない時は開かなくたってよくて、
目に入ったとき、聴きたくなった時、聴いてほしいです。
てか、自分で聴きたいです。

そういうのつくりたいです(≧∇≦)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?