自信作


誰でも持っていっていいシール。
てきとーにときめいて、
てきとーにもらって、
てきとーなところに貼る!

誰かががんばってつくったんかな?
思いついて、下書きして、シールにして、置いてもらったんかなあ。

その人にはもー会えんのかな
本当はずっと前の自信作で、
もう全然違う気持ちになって、捨てたいんかな。
誰かのところにあったらうれしいなって願ってるのに、誰かのところで剥がれちゃっとるんかな。
もー死んじゃってるかな…

さびしい…
誰かのさびしいうたなんて、
きっともうなくなった気持ちなんやろ。
やったらはづきはさびしい。

でもさびしかったのも、シールが自信作だったのも本当かも。

どうしてシールも心もここにあるのかなー
どうして剥がれてまうんかなー

お気に入りのシール、
また見つければいいんかな!?
自信作のこころ、
またつくればいいんかな!?

でも忘れちゃうのやっぱりさびしい。
だからつくりました。
忘れないように。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?