穴をください


わたしの不安と、わたしじゃない人の不安を合わせました。
これはかなり自分の中で珍しい作り方したかも!

「歳をとるにつれて、心があんまり動かなくなるのが怖かった」ってきいて、想像できなさすぎて、えー?って思った!

わたし心動きまくるから、いっぱい考えて、勝手にどんどん穴掘って、戻れなくなって、意味わからんとこで、えーんって泣いとったりするんやけど、もうこれは癖になってるから割とそれに慣れたりもしていて、むしろおんなじことの繰り返しで安心するくらい!

それができんくなるってどーいう感覚なんやろ、こわいかも!って思ってつくったよ。

変な穴を掘ったところにまた落ちたりしたらびっくりして泣いちゃうから、なるべく埋めるのがいい気がするけど、掘れなくなって、泣いちゃうなら、穴があった方がいい。
誰かに掘ってもらったところで、ぼくのじゃないと意味ない。
心も言葉も売り切れなら、もう泣いてるしかない。
でもくるしいことだけ分かられてもむかつくし意味ない。

よね…

って思った。


はづきね、くるしいこと一個もしたくない!しない〜

くるしくなるならなんでもやめる〜
やりたくないならやめる〜
飽きたらやめる〜
眠いならやめる〜
えっ心なくなった…言葉もどっかいったわ!
てかしぬ〜バイバ〜

わはは!

この曲くるしそうだね。くるしかったんじゃないかな。全然余裕だけど。
くるしそうじゃなくて、それを上から優しく見守るみたいに歌えるようになってうれしいです。

はづきちゃん天使だよーン よろしく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?