見出し画像

第24回イヤホン検証(CVJ Konoka)

どうも中年R6Sプレイヤー『はのひと』と申します。漢字で書くと「葉の人」です。よろしくお願いします。


第24回のイヤホンはこちら

CVJ Konoka

詳細レビューはこちら
あらげのすすめ様

このイヤホン、レビューの通り振動板を使用しているので文字通り、震えます。

※画像はイメージです

このイヤホン1DD、1BA、1振動ユニットという珍しいイヤホンです。
イヤホン界隈で有名なふぐみかん氏によると、
昔はこの振動ユニットというのは一時期あったらしい。

私は知らなかったので、「うわぁ斬新なイヤホンだ」というのが感想です。
色んな所でレビューされてたので気になって購入しました。
発売当時はAmazonでは取り扱ってなかったのでAliExpressで購入。
私が購入した時はキャンペーン中で3000円近くでしたが、Amazonでは4,600円くらいになってます。(販売元が違うため?)

なお、このイヤホンにはスイッチが付いており、色々とモードが変更できます。

販売元引用

左から
①両方OFF:ミュージックモード
②1だけON:モニターモード
③2だけON:3Dムービーモード
④両方ON:3Deスポーツモード
だそうです。①が中低音よりで②が若干フラット気味になる気がしました。
③は映画用?④は全音域が大きく聞こえ、特に低音がキツく感じました。
ゲーム(シージ)で使用するので本当は④を使ってレビューする予定でしたが、②のモニターモードが個人的には一番使える気がしました。
ちなみにどのモードにしても全部耳が震えます

上記項目以外に思ったこと(スイッチ②での感想)
 ・震える。とにかく震える。音が鳴るたびに耳が震える。
 ・銃声耳にあまり刺さらなく、マイルドな感じ。
 ・なんかノッペリしててデザインがちょっとダサい。
 ・ハウジングが樹脂なのでチープ感がある。


で、使えるの?これ

結論としては「使える」です。
何気にモニターモードにすると定位が分かりやすく、距離感が掴めたのが意外。(ぶっちゃけネタイヤホンと思ってました・・・)


Konokaはリケーブルが可能

お勧めは「BlackCat」です。
②で若干フラット気味になるのでリケーブルで低音を引き締めることにより足音や銃声なども綺麗に聞こえます。

なお、テロハンを遊ぶときは上層部から攻略しよう。
下から建物突入すると上の足音が響き、それが振動板を刺激してめっちゃ震える。使用後はとても耳が痒くなりました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のイヤホン検証も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?