見出し画像

利用明細未確定分と電卓を間にはさんだ三者面談開始

簿記と会計をかじってるわりに、実は自身のカード明細の管理はかなり大ざっぱというていたらく。
その矛盾に恥じ入ったわけではないが、障害者手帳を取得し、就労支援サービスを利用する現状、さすがにどんぶり勘定のままではあっという間に火の車である。「ご利用は計画的」に。これ大事。

とはいえ、携帯や固定回線などの固定費はこれ以上削りようがないので、削るとすればソシャゲの微課金とKindleでの書籍購入くらいなのだが、「今」欲しい本の大半が¥1,500以上であることを考えると、正直ちょっと泣きたい(・_・、)

そんなわけで、6月から週1でカードの利用明細(未確定分)と電卓を間にはさんだ三者面談を行うことと相成ったのだった。

この記事が参加している募集

お金について考える

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP