見出し画像

日常の呟き🍵5

おはようございます🌞
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回はこんな感じです。

はい、毎回ナニそれ?ですね。
只今大学院🏫で講義が毎週毎週ありヒェーーーッ🤯ってなってます。
えっそれって今に始まったことではないのでは?
その通りです。
そもそも宿題(レポート)をシュバババッと出せる人はいいのですが
私はグズグズです。
ではグズグズの理由は
 ①そもそも性格的に宿題、提出物はギリギリな人
 ②そもそも講義の内容の理解未消化
 ③そもそもレポート(文章)書くのが苦手
 ④そもそもレポートでの考察がイマイチわかってない
そもそもシリーズに加えて今回2つの講義がオムニバス形式で
毎回先生が違います。そうです。先生が違う=有難くも毎回レポートが出る😭
ということでどんどん降り積もっております。

場面は変わりまして仕事で毎月定例の進捗会議があり、その中である👩が
発表の中で「では今回の考察です」えっ今なんて言った?
その後、👩💬で「考察」についてのやり取り
「データをとることが仕事ではない。データを考察し、見解をつけ、道筋をつけることが使命」が私の座右の銘なんです🧐
座右の銘が眩しすぎる🤩
そして「大学院で学ばれていらっしゃるので、たくさんのフィードバックがあるかと思いますし、鍛錬の場がありうらやましいです!」
マジか。。。

ということで私は今非常にいい環境で鍛錬の場にいることに改めて
気付かされた時でした。今降り積もっているレポートは有り難いということで自分にファイト🔥(はい考察が足りません😎)
「今熱い言葉は考察( ー`дー´)キリッ」でした~

ではまた次回の呟きまで🍵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?